ガリのオッズ

ガリ対策ROM以降はオッズが付きやすくなり、漬けと違って着恩恵で素質を大幅に上げていけるガリにとっては寧ろ好材、改良だと言えます。

オッズはプログレスの頃にかなり近く戻っているので安定期の目安はプログレスの頃のを参照にすれば良いでしょう!
ただし、ここで問題!2は距離適正等の適正によってオッズが大分影響を受けるのでプログレスの頃のようには単純には行かないのです。

例:400枚GTで40倍だった馬がでGUで同じ40倍が付いたりします。

これは適正による物であって、ガリの本質が変わった訳では無いので
基本的に、オッズの付き方は、
1000枚>700枚>500枚>400枚>200枚>100枚

距離適が1つ、2つ、万能とかで、変わってきます。
適正が1つの場合は、その適正ではオッズが特につきやすくなります。
万能はまんべんなくつきにくい
これは適正体重馬でも同じですが、ガリの場合は特に影響を受けやすいので注意しましょう!
したがって、プログレスのように初心者が見てもすぐに解る目安にするオッズを上げるのは難しいが敢えてあげるなら、まずは適正が1つで無い場合の4〜500枚で20倍を切る位
元素質グレ全て着外で高額餌も与えてないとだと22〜23倍で終わる事もあるのであくまでも、目標です。

オッズが低い状態で継承出来れば出来るほど子の期待値(継承素質)
は上がります。

安定期オッズで1着や2連対等着恩恵を得て(1着>2連対>2着>3着)継承出来れば更にそのまま続けた場合につく筈のオッズ+αが継承素質になります。